趣味記事

12周年イベント同窓会当日

はい

 

同窓会当日になりました。

久しぶりにログインされた方

出会いがあった方

居るんでしょうか。

 

運営と一緒にイベント過ごすことで

ユーザーも増えたりとするかもしれませんね

 

良いイベントを考えたなと思っています

 

さてさてログインしてからポイント確認し

魔シュリが売れていたので、

 

ログホラ箱(課金箱)を買っちゃいました

 

一攫千金狙います

 

f:id:MiyAviy:20150830035641j:plain

 

ブラック魔力書片手ゲットです!!!

少し高めに出してるけど是非ご購入を!!!!!!!!!!!!

 

それと、勲章になります

f:id:MiyAviy:20150830034857j:plain

攻撃+1です!良品です111

 

お祭りですね

 

 

 

 

ってことでちょうどかくれんぼイベント始まりました

 

 

 

 

今回のかくれんぼ、ルールとしては

 

GMかくれんぼ
 メイプルワールドの町の中に隠れているGMを見つけよう!
 GMを見つけたら、「GMみつけた!」って言ってね。

 ○ルール:
  ワールドごと、「8ch」で行います。
  GMを見つける制限時間は15分間です。
  GMGM帽を被っています。
  GMはどこかの町に隠れています。
  GMは開始してから見つかるまで、移動しません。
  GMは全部で5人です。

 ○見つけたGMの人数によって、ワールドごとに経験値イベントプレゼント!
   5人見つけたら  … 経験値2倍イベントを後日実施!
   3~4人見つけたら … 経験値1.5倍イベントを後日実施!
   1~2人見つけたら … 経験値1.3倍イベントを後日実施!

 ※公式より引用

 

 

楓鯖では

かえでの苗 かえでライス かえでフェス かえでppi かえ少年

f:id:MiyAviy:20150830034723j:plain

この5人を見つけるとのこと

経験値2倍イベントのためにも頑張りましょう

 

 

 

僕のGMレーダーオルビスに居ると反応があったのでオルビス探します。

 

 

 

かくれんぼ開始6分経過

GM3人見つかり、残りGM2人....

f:id:MiyAviy:20150830034758j:plain

 

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

 

 

f:id:MiyAviy:20150830034810j:plain

 

かえ少年発見!!!!!!!目のクマ酷い・・・

 

オルビス武器屋の剣がばってんしてるとこ居ました。

 

 

 

いやー見つけれて嬉しいですねぇ!!

 

 

 

 

f:id:MiyAviy:20150830034825j:plain

あなた、凄い(棒)

 

 

ブログネタができて嬉しいですよ!!

 

 

有能ですね

 

 

 

かえ少年はアイテムを落としていきました

 

f:id:MiyAviy:20150830034843j:plain

 

呪われた白の書5%

UG2回復ですが闇有りの書を頂きました

その他にドリンクと巨大化の薬

 

調べたところ、過去のイベントでもこの書を撒いてるみたいですね

 

かくれんぼは無事、GM5人見つけることが出来たみたい。

後日、経験値2倍の日時を告知するそうです

 

 

そして

 

 

 

狩場1

 

f:id:MiyAviy:20150830034942j:plain

 

 

いやー低スペはご退場の状況でしたね

ってかここでもかえ少年かよ!!!

 

かえ少年、お疲れとか言ってるけど、目のクマ酷そうだしはよ寝ろよな!

 

 

※かえ少年は、海老好きだそうです

 

 

 

なんだかんだニコ生での同窓会もあり、

懐かしのゆきしろsの声を5年前かな?SA以来、声を聞きましたね

 

ニコ生では

f:id:MiyAviy:20150830035141p:plain

 

まぁ、雑談してましたし、最後の方ワイン飲んでましたね...

 

運営てきとう過ぎですね(いい意味で

 

 

 

イベントの終了にほっと一息。

経験値2倍イベントに向け、強化など頑張りたいと思います

 

 

 

ログホライベント箱から出る経験値クーポンが出過ぎて

処理に戸惑ってます...

 

f:id:MiyAviy:20150830035001j:plain

2倍日程が分かれば

その時に併用して使うことができ、バンザイですね。

 

ブラック書売れますように。。。