趣味記事

ユニオンアリーナ

ユニオンアリーナ 2021年1月20日~17日

AWAKE

https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/awake/https://maplestory.nexon.co.jp/notice/view/951860年越しhttps://maplestory.nexon.co.jp/notice/view/951889

RISE アップデートメモ

URL: https://maplestory.nexon.co.jp/notice/view/949922/ https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/rise/

近況20200728

一昨日振りです。 表題の通り、近況について 今現在、JMSではRISEアップデートが来てます。 ギルド改変や新アーケインリバー地域実装、 新職のアデル実装です。 おかげさまでアデルキャラ作成し、 200まで勧めました。 あ、そう言えば数年前と違って、今回ギ…

お久しぶりです(2)

お久しぶりです。 お元気でしたでしょうか 久しぶりにブログ見るとなかなか楽しめるものですね。 アクセス数みてみるとたまに引っかかって見てる人いるみたいでビビってます。 アクセス数 久しぶりに再開しようかな? 最近またメイプルストーリーやってます…

MHX大剣装備紹介

MHX

あけましておめでとうございます! 年が明けてからブログ更新していませんでした。 広くゲームに手を出してる事もあってモンハンが手付かずになってましたが、 更新していきます!! ※モンハンXでの装備紹介ということですが、12月時点から装備が変わって…

MHX操虫棍装備紹介と記事納め

MHX

メイプルではキネシスが実装されてるみたいですね。 キャラクター作成して少しレベル上げて終わり。 モンスターハンタークロス買いました。 さて、タイトル通りモンスターハンターXの装備紹介で。 モンハンでは主に エリアル操虫棍 エリアル大剣 ブシドーヘ…

現状報告11/22

お久しぶりです 大学生活残り少なく、卒論を必死に執筆中でございます メイプルは只今休止中です 今はインナーの3段階解放クーポン販売してるみたいですね そのうち.... 一昨日、スターウォーズバトルフロントを買いました(SWBF) 楽しいです モンハンクロ…

210

気づけば10月になってました 更新いつしようかいつしようかと考えると あっという間に月日が経ちますね あっ(10月6日) ってな感じで.... とりあえず最近の出来事を 9月30日 ショップにてリカバリーシールド再販されました。 武器にパンダ魂貼るためにペタリ…

全状態異常の持続時間-2の重複

タイトル通り、 今回たまたま塔産キューブにて、 鎧上装備に全状態異常の持続時間-2が重複しました。 これ、持続時間が-4秒なったらほぼ怖いもの無しですよね。 変な運つかっちゃってますね。 この重複、はたして-4秒になるのか。。。 ぐぐったけど過去のフ…

生存報告1

最近モチベーション下がってます。 めいぷるすとーりーって友達どうやってできるんでしょうかねぇ汗 拡声器で募集されているのに送っちゃうのは躊躇っちゃいます。 つい最近までめいぷるしていた友達がどんどん消えていって まぁ僕が放置しているのもあるん…

【メモまとめ】学者キノコの秘密調査③【イベント】

△【リボンピグの秘密】30枚 ・赤リボン100 ・青リボン100 の収集 リボンピグ沸き悪すぎ笑えない ※コンプ狙いはETC集めて完了させる前に倉庫に預けること。 集めた分が全て持っていかれる為。 →△【[毎日]リボンの追加収集】の発生 赤リボン50 青リボン50 の収…

勲章一息。

ネタないです やっとこさ、腹黒めがねの勲章ゲットしました いや^~ クリ率5%up いいですねぇ 隠月のクリ率低すぎるんで嬉しいです それといろいろ強化してました。 肯定混沌などなど エリマキ買ってペタペタ 今使ってるエリマキより弱いの出来たので TSに…

帰宅

旅行から帰宅しました。 岐阜県・石川県に行ってきました! 飛騨高山と和倉と白川郷と楽しんできました。 遠出が久々だったのでそれなりにフレッシュすることができました。 切り替えて、メイプル。 旅行から帰宅でのログイン 経験値クーポンとキューブ消え…

驚きの肯定混沌

イベントコイン集め頑張ってます。 みなさんはメイポケの20レベ育てればもらえる クーポン、ゲットしましたでしょうか? 普通にこれ買えば4千円くらいするんじゃない? お得ですね。是非もらいましょう。 さてさて タイトル通り、 今回のイベントで驚き肯定…

【メモ】学者キノコの秘密調査②【イベント】

◎【イエティとペペの秘密】約3分 コイン30枚 選択肢:真ん中 目的地教える 感想:すぐ終わる。 が、イエティとペペを狩ってもなかなか進まないこともあり運による。 ◎【水泥棒の秘密】約3分 コイン30枚 感想:すぐ終わる。 ×【[毎日]水泥棒の保湿剤研究】 の発生…

【メモ】学者キノコの秘密調査①【イベント】

◎【メイプルキノコの秘密】30枚 約4分 選択肢:下下上下上 太古の真似 仕方なくジャンプ それは大変 学者キノコ 知ってたフリ ヘネシスMAP一番左の家クリック ◎【ハイスタンプの秘密】30枚 約6分 学者キノコ →ウィンスターン→イヤン→回想 →イヤン→豚と踊り…

ミク誕おめ

8月31日・・・ そう、今日は・・・ 初音ミクちゃんの誕生日ですね! 大天使ミクさんおめでとうございます!! 8歳ですってよ8歳! あと12年経てば結婚できるんですかね(真顔 さてさて、レベルが上がりました(唐突 ソロです。是非狩り誘ってあげて下さ…

12周年イベント同窓会当日

はい 同窓会当日になりました。 久しぶりにログインされた方 出会いがあった方 居るんでしょうか。 運営と一緒にイベント過ごすことで ユーザーも増えたりとするかもしれませんね 良いイベントを考えたなと思っています さてさてログインしてからポイント確…

腹ぐろ眼鏡

12周年イベントもりもりで皆さん忙しいですね 課金箱開けて美味しいご飯を犠牲にしてる方や 12周年コイン集めに没頭する人 過去を語る懐古厨の方など いろんな方が楽しくプレイしてると思います。 そんな僕も美味しいご飯を犠牲にして課金箱開けたり 12周年…

12周年イベ開始

ついにやってまいりました 12周年イベント 8/26~10/21 いや~おめでとうございます。 メイプルストーリー12周年すごいですね。 なかなかこんなに長く続いてるゲームは少ないと思います(私的) ってことで、12周年イベントの主要を少しだけ。 まずログイン…

アップデート前日

タイトル通り、明日8/26にアップデートが有ります。 一番のメインは12周年イベントでしょう。 ワタクシ周年イベントには少しご縁がなくてですね 周年イベントある時に限ってメイプル辞めてるんですね。(仮引退) メイプルは引退と復帰の繰り返しですね。 はっ…

試練の塔

試練の塔について ver3.41より、試練の塔のボス・仕様変更がありましたね ミスティック十字コインをゲット出来るように。 そのコインでミスティックアクセを購入できるように。 期間限定のコインなのかな?そこはよくわからない。 とりあえず誘える人も限ら…

狩場思案①

狩場に付いて考える。 さすがに200までの狩場としては、黒YでのPTが効率いい。 僕みたいにあまりお金を課金していない人にとってはいいところだろうと思う。 火力があれば要塞になるんだろうけれど、そこはよく知らない。 とりあえずとして、個人的な狩場を…

08/23時点のメイプルでの日課

タイトル通り、現時点でのメイプルの日課を並べてみる ヴェラッドコイン集め 塔 2周 ジャクム 2種 ホンテ 2種 マグナス アビス 4種 クロス レベリング イベント箱コイン50枚 十字旅団コイン集め こんなものか。 すぐに終わる、簡易、優先度的に並べると 1,…